微力ですが、手作りマスク作っています

4月15日~5月6日まで自粛要請期間中となり、こども園でも小さな命を守るためには

できるだけ感染拡大のリスクを減らすことができるように家庭保育が可能な方には、ご協力をいただいています。

また、登園してくる子どもが減り、子どものいる職員や介護をしている職員が順番にお休みをいただいています。

子どもたちが、お休みを開けて登園してきたときに、さらに充実した時間が過ごせるようにと、

教材づくりや保育室、 園庭などの環境を整えています。

マスク不足が少しずつ解消されていくのではないかと言われていますが、

なかなか子ども用までは追いついていかないようです。

手作りの材料もない状態なので、「私たちが、いま持っているものでマスクを作ろう!」ということで

幼児、小学生ぐらいまでのお子さんのサイズのマスクを作っています。

1枚200円で、必要な方にお分けさせていただこうと考えています。

材料がある限り、お手伝いをさせていただこうと思っています。

お入り用の方はお声をかけてください。

誰も経験した事のない未知の世界にいますが、必ず明るい日差しが射してきて、自分たちが歩く道が見えてくると思います。大変な時こそ、みんなで助け合おう!

ご家庭での保育が大変だと感じるお母さんもたくさんおられると思いますが、ピンチをチャンスに変えて、

子どもさんの気持ちをグッと掴んでいきましょう!